pressのブログ

02

11月
2016

by

イノベーションを起こす人間  福島友和

On 02, 11月 2016 | In blog, news | By press

昨日ウェスティン東京ホテルにて

株式会社ミルボンのオージュアソムリエ学会がありました。

IMG_0394 のコピー      IMG_0396 のコピー

M.SLASHから藤沢店の福島友和が発表会に登場。

高度な専門的知識、技術の認定を受けたオーダーメイドのヘアケアプログラムを創るスペシャリスト

IMG_0402 のコピー

そんなオージュアソムリエの福島友和とは・・・

 

 

IMG_0405 のコピー

・・・・・・・変わり者で目立ちたがり・・・・。

さらに先輩からのイメージは、仕事できない後輩・・・反抗的。

同期からのイメージはうるさいけどごく稀に真面目・・・。

入社して1年半経った頃の福島のスペックは「出来る風:100、自信:100、知識:0

 

そんな福島、商品知識の無いせいでお客様に迷惑をかけてしまうという事件を機に

      「もうお客様には迷惑はかけない!!」

と商品知識を猛勉強し、話し方も変え、見事オージュアソムリエに。

ただ目標のためではなく、固定概念を捨て反対の方向からの視点を持ち、

一番必要なものを話し、必要じゃないものはやらない。

「目の前のお客様にとって何が必要かを本気で考える」

伝えるためならカット中、カウンセリング中でも話に割り込んじゃう・・・。

 

固定概念にとらわれない「変わり者」福島友和はイノベーションを起こす人間なのです。

 

そして、新たなる新店舗藤沢という地でオージュアを知らない人に出会い、伝えていく、

「美しさに限界はない、自分で自分の限界は決めない」ということを・・・。

IMG_0416 のコピー

 

福島の現在のスペックは

出来る男:100、自信:100、知識:100

 

いつもと違うことをするけれど、絶対キレイにしてくれる