M.SLASH新百合ケ丘のブログ

13

8月
2017

by

初めての経験。

On 13, 8月 2017 | In blog, トピックス | By M.SLASH新百合ケ丘

ご無沙汰しております。

 

「え、最後にラーメン食べたいです。」

と、結構な確率で言うスタイリストの粟嶋です。

このラーメン、美味しかったんですとても。

え、どこの?って思われると思うんですが

私、初めて札幌に行ってきたんです。

 

今回は観光ではなく、札幌のサロン様向けの講習に大友さんが向かうとのことで、お手伝いで初めて同行させていただきました。

 

外部に出るのは初めてのことなので、緊張していたんですが、大友さんの講習を間近で見れるという贅沢な時間を過ごせるので緊張半分、楽しみ半分という気持ちで7月から備えておりました!

 

講習に参加してくださる方たちは技術力も経験もあるスタイリストさんばかりで、講習に必要な見本ウィッグを仕上げるのが私に与えられた仕事だったので、うまく仕上げたくて練習しました。

☝︎これこれー!

このウィッグ7体を仕上げておりました。

 

前髪だけで、お顔の見え方や雰囲気をこんなにも変えることができるって手軽でいいですよね。でもでも、前髪って大事!!

 

時間をはかってこの7スタイルをつくりました。

見本そのままを作るってすごく難しい!!

でもお客様、それぞれに似合わせて、満足した状態で毎日を過ごしていただくために、練習は惜しみません。

中には私よりも年下の方もいて、でも時間でスタイルが切れていたので、私も負けてはいられませんね。

今回の講習で、改めてカットって奥が深いなあと感じましたし、やっぱり楽しいなとも思いました。

 

今回外部に出るのが初めてで緊張しっぱなしだったので、カットもですがコミュニケーション力ももっと養っていきたいなーとも思った次第です。

 

次に向けてまた日々、練習していかなければ!!

 

最後は帰りにソフトクリーム激戦区の新千歳空港で食べたおっきな牛乳ソフトクリームで締めます。

 

 

次はもっといい報告ができますように!!

 

トータルビューティーサロン

M.SLASH 新百合ヶ丘店 粟嶋まどか