M.SLASH新百合ケ丘のブログ

30

6月
2018

by

JUST BEING ME

On 30, 6月 2018 | In blog, event, style, トピックス, メイク, 新百合ヶ丘 美容室 ヘアサロン | By M.SLASH新百合ケ丘

どうも。

音楽って国境も性別も立場も超えて気持ちを伝えられるものなんだなと。

改めて深く深く想いにふけっている僕、道又です。

そんな僕が、ここ最近でチャレンジしたことがあるのです。

【JUPAN CUP】

というヘアコンテスト。1年目から出させていただいてるものですが、

今回初めてレディースモデル部門に挑戦してみました。

今まではマネキンを使ったカットでしたが、生身の人を切る。というコンテストはこれが初めて。

モデル選び...デザイン...メイク...衣装...

色々やるべきことありました。沢山練習しました。色んな方に協力して頂きました。

結果から言いますと、賞はいただけなかった。

一言でいえばあと一歩。

その一歩がどれほど遠く感じたか。

 

今回の経験を通して後悔もした、悔しかった。自分よりも努力してる人は山ほどいる。

でも逆にもっと努力していればあのステージに自分も上がれるのだと。遠い夢ではないのだと。

 

僕はあのステージに立ちたい。

 

 

 

今回のテーマは

『JUST BEING ME』

意味は

 “ただ僕らしくいるだけ”

 

 

前々からやりたかった。性別も国境も立場さえ関係ない。人間を表現したかった。

もっとうまくなって次こそとります。

そして今回のコンテストを通して関われた

最高のモデルだったまことちゃん。

完璧なカラーだった丸さん(当店カラーリスト)

さすがなネイルをしてくれた松下さん(写真にいないけど当店ネイリスト)

応援してくださった皆様。

本当にありがとうございました。僕もっと美容追いかけます!

 

 

最後に、僕の大好きなミュージシャンがこれまた僕の憧れてやまない人を唄った歌詞があります。

 

『 敗北も 後悔も 自分だけに意味のある財宝 』

 

そう思える人でありたい。

沢山冒険して、精一杯存在証明します。

僕は永遠のドリーマーでいつづける。

 

 

ただ僕らしくいるだけ。

 

M.SLASH新百合ヶ丘店

 スタイリスト MICHIMATA