pressのブログ

06

8月
2018

by

6回目☆台湾セミナー 河原晴樹with岸井桃子

On 06, 8月 2018 | In news | By press

今回で6回目を迎える 河原による台湾セミナー7月25、26日の二日間

「経営」や「お客様に必要とされるスタイリストになるため」のセミナーです。

台湾の方々は学ぼうとする「圧」がすごい!!

これでもかっ!!というくらい吸収しようとする「圧」です。

 

毎回エムスラッシュはそんな圧力に負けない、フレッシュで輝いているスタッフが河原に同行します。

今回は東戸塚店より岸井桃子が同行しました。

1日目は「経営」 エムスラッシュの思想、哲学、考え方の中心軸について河原からの発信

そして、実際にエムスラッシュで働くスタッフとして岸井が望む会社、サロンの理想の姿について発信。

これって経営者側からすると、ものすごく知りたいことかもしれませんね!

 

 

2日目はお客様に必要とされる美容師とは?について河原がスタイリストのあるべき姿や学習方法を発信

そして、スタイリスト代表として岸井が売り上げ50万、80万、100万、150万とそれぞれ売り上げの違いの

時期に何を取り組んできたかを発信。

売り上げのステップアップに合わせて取り組み方も変わるのは、同じところを目指してるスタイリストにとっては非常に興味深い内容です!

 

国が違えば考え方も違う...それでも一生懸命吸収して我がものにしようとするパワーがすごいです!

通訳を交えての発信ですが、受講者のかたがたは真剣にメモを取り、うなずき、

その熱意に負けない岸井の「伝える」気持ち。

両日100名近い受講者が参加。と、いうことは200ちかい瞳からの圧力が!!

台湾の暑さにも、200の瞳の圧力にも負けないくらい熱のこもったセミナーでした♪

 

河原の教育ノウハウがつまった書籍はこちらから♪

↓  ↓  ↓

 

https://kamishobo.shop-pro.jp/?mode=srh&keyword=%A5%B9%A5%BF%A5%C3%A5%D5%A4%F2%BC%AB%B8%CA%C0%AE%C4%B9&cid=