pressのブログ

15

10月
2018

by

新しい働き方  〜m.slash bonheur たまプラーザ  店長 村山明日香〜

On 15, 10月 2018 | In news | By press

新美容出版様よりm.slash bonheur たまプラーザ店 店長村山明日香に取材依頼がありました。

村山といえば、m.slash bonheurオープンとともに、店長として完全復帰した「ママで店長」の女性

それを聞くだけでも、ママでも店長が出来る!!と女性にとっては心強いロールモデルな人物。

 

しかし、取材依頼につながった衝撃の姿はこちら

 

子供を背負ってカット

*こちらは取材のために再現して撮った写真ですが...

 

 

実際に彼女はなかなか託児所が見つからず産後復帰が難しい状況でした

そんな中でお客様から

「村山さん、背負って働いちゃいなさいよ!」

「ぐずったら面倒見てあげるから、私の髪を切って」

というお言葉。

もちろん完全復帰ではありませんが、子連れでもかまわないというお客様に限り、復帰。

本当に背負って働いちゃいました。

その姿が衝撃を与え、取材依頼に繋がりました。

しかし、あまりにも稀なケースではございますが、それを可能にしたのは

M.SLASHという職場とスタッフの協力とお客様の寛大なお心。

新しい働き方のカタチが作れたと感謝の気持ちと共に

最後に一言、「ママだからって自分の好きな仕事を諦めることもない、ママでも店長は出来る!!」

と語っていました。