M.SLASH市が尾のブログ

20

3月
2016

by

卒園式・卒業式シーズン

On 20, 3月 2016 | In blog | By M.SLASH市が尾

3月に入り卒園式、卒業式シーズンがやってまいりました。

 

朝早くからご予約をいただいてます、、、早い時は5時なんて時もあるんですよ、、、汗

でも自分たち美容師は嬉しいんです。

お客様の大切な記念日に自分たち美容師の技術が必要とされるので、、、。

 

 

IMG_9626

 

1人目は働いて4年目の幼稚園の先生のセットスタイル。

25歳の若く可愛らしい先生、、、

このお客様は、「自分は主役じゃないのであまり派手にはしたくないが、若々しさや可愛らしさは欲しい」

という要望を聞いたので、編み込みして可愛らしさを出し、全体的に崩してカジュアルなテイストにする事

で今っぽく若々しいデザインにしました。

 

 

IMG_9627

 

こちらは幼稚園の卒園式に出席されるお母様。

役員をされており、大勢の人の前に出られる様でした。

ヘアスタイルはおまかせします、とおっしゃっていただきました。

なので、襟足をスッキリ夜会巻きで上げ、面構成の品格のあるデザインにしました。

 

 

 

 

IMG_9624

 

最後は大学の卒業式に出られるお客様。

高校生から今日まで7年間携わらせていただいてる千夏チャン。

社内撮影やカットコンテストなど様々な場面で協力してくれた可愛い可愛い大切なお客様。。。

 

サロンスタイルや、、、、、

 

 

 

IMG_1882

 

 

美容業界紙の誌上コンテスト撮影、、、

 

 

IMG_2445_2

 

春からは新社会人。

そんな千夏ちゃんは・・・・・・

 

IMG_9625

 

色鮮やかで華やかな可愛らしい袴に合わせて、全体的に柔らかなカールがふわっと出るスタイル。

実はコレも編み込みを全体的にしてから、編み目をルーズに引き出して崩した今人気のデザイン。

 

 

この日は、朝7時から連続で3人のお客様のヘアーを担当させて頂きました。

 

 

アップスタイルのデザインを決める上で大切なのはお客様のTPOをふまえた上で年齢、背丈、体格、そしてファッション、メイクからの似合わせです。

特に3月は卒園・卒業式、謝恩会等イベントが多いため、1年間で一番セットのお客様が多いんです。

お客様の大切なイベント・記念日に自分が携える喜びを多いに感じます。

この仕事って最高だなって改めて思いました、、、

まさに3月は美容師冥利に尽きる月と言えますね。

 

 

IMG_9095

 

トータルビューティーM,SLASH 市ケ尾 スタイリスト 石川 聡