M.SLASHセンター南のブログ

01

11月
2017

by

大村美容ファッション専門学校

On 01, 11月 2017 | In blog, topics | By M.SLASHセンター南

今回の専門学校訪問は福岡にあります、大村美容ファッション専門学校です!

 

台風の影響でトラブルがあったものの、無事福岡につくことができまして、授業をさせていただきました!

 

大村の学生さんはすごく真剣で美容にも熱く、おしゃれな学生さんが多く

 

目をキラキラ輝かせながら、話を聞いてくれる子ばかりでした。

 

 

 

今回の授業では

 

我々美容師が実際にお客様を担当させていただいた生の声や

 

そこで感じたこと、行動したことを学生さんたちに直接伝えることや

 

みんながどんな美容師になりたいか

 

涙あり、笑いありで話していくばあがありました!

 

メリハリがあり、まじめな時は真剣に

 

楽しくするときははしゃぎ

 

そんな学生さんたちと過ごす時間はすぐに過ぎてしまいます・・・

 

最後の発表のときは

 

発表者に皆から激励の手紙があり、それが僕は一番の宝物になると思っています。

 

普段一緒に過ごしている仲間が

 

どんなことを想い

 

どんなことを考え

 

どんな未来を見据えているか

 

そんなことを面と向かって話すなんてこと普通は恥ずかしくて言えません。

 

いざ、言ってみると

 

より熱い想いが伝わり

 

紙一面に激励の言葉を書いています。

 

話す側、聞く側、いい刺激になっていればいいです。

 

もちろん僕たちも想いを伝え、手紙を貰います。

 

この手紙は本当に嬉しく帰りの飛行機でも読み返してしまいます。

 

 

 

これから美容を一緒に盛り上げていく仲間たちと美容師について語り合ういい一日でした。

 

 

M.SLASH センター南 本間伸哉