pressのブログ

19

2月
2021

by

〈出版のお知らせ〉 ” 未来地図の歩き方 ”

On 19, 2月 2021 | In news, press | By press

「後部座席にばかり座って、人に任せてちゃダメだ。自分で自分のハンドルを握らなきゃ」

本の著者である、株式会社 M.SLASHホールディングス 代表取締役 岸井貞志が

日頃から発信している言葉です。

”自分で考え自らから行動する”という教育理念に基づき、人に任せるのではなく

自ら決めること。決めるから自身の更新ができる。

この言葉にはそんな想いが込められています。

 

他にも、

「失敗を恐れず、成功に奢らず、水のように変幻自在であれ」

「最初から『洗練』なんてものはない、間違いの数だけ洗練されていくのだ」

「変化の早い今の時代は、普通でいる方がよっぽど危険だ」

「肩書きは人を勘違いさせてしまう。そんな敬称なんかいらない」

 

このように、従来の常識にとらわれないで、数々の挑戦を積み重ね業界水準を変えて行こうと

チャレンジし続けたM.SLASHの物語が込められた経営哲学がコラムとなり書籍化されました。

1988年創業よりお世話になっている方々、これからの素敵な出会いとなる未来の仲間、

そして、私たちを応援してくださる全ての方々に是非お読み頂ければ幸いです。

 

〈著書〉
旅するように生きてみよう
美容業界の開拓者が社員に語った
「未来地図の歩き方」
(幻冬舎 2021年2月22日出版)

▼ amazonでのご購入
https://www.amazon.co.jp/dp/4344932013/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_GMBJJAZKMWSZHXW5VP0Y