pressのブログ

01

3月
2021

by

enble×ピースワンコ〜保護犬譲渡会〜

On 01, 3月 2021 | In news | By press

2月28日 日曜日 本牧店のドッグトリミングサロンenbleの新規OPENしたワンちゃんのPlayroomにて

ピースワンコジャパンさんとタッグを組んで保護犬の譲渡会が開催されました!

ドッグランPlayroomにて、初めての試みです★

初めてなので、どのくらいの人数の方がご来場くださるか未知数....

ドキドキの中当日を迎えました。

 

11時の開催前からどんどん集まってきて.....

OPEN前から行列に!!!!

密を避けるべく急遽整理券を配布して細かく時間を分けての入場に。

皆様ご家族でいらっしゃっていたのでざっと30組み、100弱近くの方々が!!

密にならないようにとワンちゃんがびっくりしないように3組みづつのご案内です。

 

 

ドキドキしていたのはワンちゃんも一緒で緊張した顔で皆様を待っていました。

困り顔のうりちゃん♪可愛い!

 

広いプレイルームの中、皆様ワンちゃんの目線にかがんで触れ合っていました。

なかにはホームページをずっとチェックしていて遠方からわざわざいらっしゃった方が多数。

ご来場いただいた方々から受けた印象は

この子が可愛いからという訳ではなく、保護犬という、心に傷を追って人間不信に陥っているワンちゃんにも

しっかりと理解し向き合い「大切な命を大切な家族として一生幸せにする」という気持ちが伺えました。

とにかく皆さま一匹一匹の話を聞いて丁寧に全ワンコに接してました。

その方々のライフスタイルや状況などにより、ずっとのお家を決めて譲渡になります。

 

 

みんな、ずっとの幸せなおうちが見つかるといいね!!

 

きっと見つかります♪

 

 

次回は4月25日です♪