pressのブログ

26

4月
2021

by

~第2回保護犬の譲渡会~ ピースワンコ×enble

On 26, 4月 2021 | In news | By press

4月25日(日)にピースワンコさんとの共同企画となる保護犬の譲渡会がenble play roomで開かれました。

快晴の中、多くのお客様にご参加いただき、整理券をお配りした上でご来場いただきました。

お一人でいらっしゃる方もいれば、ご家族でいらっしゃる方もいて、お待ちいただいている間、楽しみにされている様子でした。

来場されると、ワンちゃんの性格や保護された場所など、スタッフの説明を真剣に聞いている姿が印象的で、動物に対する真摯な思いを感じました。

ピースワンコさんの酒井マネージャーは、今回が2回目となりますが、イベントを通して、「保護犬」という言葉を世の中に広めていき、ワンちゃんと人とのよい出会いが増えることを目指し活動しています。

また、enbleトリマー西野さんは、少し保護犬に恐怖心がありましたが、実際会ってみると、人懐こいワンちゃんやおとなしいワンちゃんなどみんなとてもいい子でした。

このようなイベントを通して1匹でも多くのワンちゃんの里親が見つかるよう、これからも機会を重ねていきたいと思っています。

次回の開催予定ですが、以下の通りとなります。

詳細は改めてお知らせいたします★

・日時:6月27日(日)

・時間:11:00~15:00

・場所:enble play room3F

※保護犬を引き取る場合は、「ワンちゃんに会う⇒申込⇒審査⇒家庭訪問⇒譲渡」という流れになります。