pressのブログ

29

6月
2021

by

~第3回保護犬の譲渡会~ ピースワンコ×enble

On 29, 6月 2021 | In news | By press

6月27日(日)にピースワンコさんとの共同企画となる保護犬の譲渡会がenble play roomで開かれました。

雨の予想でしたが、雨は降らず、過ごしやすい気候で開催できました!
前回や前々回に来れなかった方が今回いらっしゃったり、お散歩中の方が当日参加していただいたりし
多くの方にご来場いただけました。

今回の保護されたわんちゃんたちは広島から関東にやってきてくれました!
多くのわんちゃんが、人懐こく、とてもお利口だなと思いました。


来場された方にお話を伺うと
マンションで飼いたいという方が多く、10kg以下のわんちゃんでないと、飼うことができないとう事情があり、
比較的小さなわんちゃんを探されているそうで、そのわんちゃんが1頭見つかり、嬉しいとおっしゃっていました。

また、保護犬を飼いたいけれど、住まいの環境やルールが厳しくて今は飼えないが
将来的に飼えたらという思いで見学に来られた方もいらっしゃいました。

ピースワンコさんの酒井マネージャーは、
3回目となりますが、前回のイベントでは7頭中3頭が譲渡会を通して、引き取られたので、
今回の5頭も、家族が見つかるように、サポートしていきたいという風におっしゃっていました。

今後も、「保護犬」という言葉を世の中に広めていき、認知してもらう中で
人と動物が幸せに暮らしていけるような環境作りに、少しでも貢献していければ、たいへん嬉しいです!

次回の開催予定ですが、以下の通りとなります。
詳細は改めてお知らせいたします★

・日時:8月22日(日)

・時間:11:00~15:00

・場所:enble play room3F

※保護犬を引き取る場合は、「ワンちゃんに会う⇒申込⇒審査⇒家庭訪問⇒譲渡」という流れになります。