COLUMN

COLUMNM.SLASH CCコラム

【NG服装】美容院で着て行ってはいけない服装がこちら

あなたは美容室に行くとき、どんな格好をしてますか?

実は我々美容師が、お客様におすすめしない服装というのがあります。
それは、フード付きパーカーやタートルネック,Yシャツなどの「首元が覆われている洋服」です。

「でも美容室に行ったらエプロンみたいなのするから問題ないんじゃないの?」
そう思いませんでしたか?

実は関係ないんです…

今回はその理由と、逆におすすめの洋服についてお話していきます!

〈もくじ〉
理由①満足のいく仕上がりにならない場合があるから

理由②切った髪が服の中に入ってかゆくなるから

理由③お客様のお洋服が汚れる可能性があるから

逆にベストな服装って?

理由①満足のいく仕上がりにならない場合があるから
パーカーやタートルネック、Yシャツなどの襟が高い服を着たとき、襟足に跳ねていたり、浮いていたりする、ふわっとしたクセがついた経験ってありませんか?

その状態でカットしてしまうと、特にボブやショートのスタイルで綺麗なラインを作れない場合があるんです。

理由②切った髪が服の中に入ってかゆくなるから

クロス(エプロンみたいなやつ)をしてもフード付きパーカーやタートルネックの上からだと、微妙に隙間が空いてしまう場合があり、お客様のお洋服に髪が入り込んでかゆみの原因になってしまいます。

理由③お客様のお洋服が汚れる可能性があるから

こちらも先ほどと同じ理由で、服とクロスの隙間からカラー剤が入り、お洋服が汚れてしまう可能性があるからです。

逆にベストな服装って?
我々美容師としては、「お客様の普段の格好」で来ていただくのが一番おすすめです!
我々はお客さまのファッションから好みのスタイルを探り、それをお客様のご要望とうまくミックスさせてスタイルを決めているからです。
(※普段パーカーしか着ない人はごめんなさい!2番目に好きな格好でお願いします。。。)

〈まとめ〉
今回は美容院で着て行ってはいけない服装を紹介いたしました!
フード付きのパーカーやタートルネックなど、首回りがスッキリしていないものはご遠慮いただいたいて、普段よくする格好でお越しください!


あなたのご来店をお待ちしております!

CATEGORYコラムカテゴリ

ARCHIVE月別アーカイブ