COMPANY

COMPANYKISHII’S COLUMN

KISHII’s COLUMN岸井コラム

新卒アカデミー初日

新卒20名プラス、美容学校生7名の、
どの子が美容学生なのか、新卒かが見分けがつかない。
たぶんポーっとした顔の数名が美容学校生だったかもしれない。
この中から何人が、M.SLASHの看板になる人材に育ってくれるだろう。

期待を持って迎えた初日アカデミー。
自分で自分をプロデュースする。
自分のブランディングについて、わかって欲しかった。
「普通が良いという人は手をあげてください」
3名の手が上がった。
「それでは普通でなくて良いという人は?」
20名の手が上がった。
どちらが良い悪いはない、好みの問題だからね。
自分のファンを作るという意味では、
「自分はコレが好き」「私はコレが得意」 「私はこんな人」って、
はっきりさせることで、お客さんも選んでもらえます。
選ばれるから、仕事も面白くなる。

見た目は大事、特に最初はね。
洋服のセンス、髪型メイク、
私はこんな人を表現しますよね。
中身はもっと大事、どんな考えを持っている人か。
合う合わないは、相手が選別しますから。
あなたは、どんな人のファンになりたいですか?

YouTuber のコムドットのファンだという人がいました。
何か良いの? と聞いたら
「生き様」だと言って、説明してくれました。
良かったら、この本読みますか?と差し出されたので
読んでみました。
「ヤマト」というリーダーで23歳が書いた本でした。
自分を自分でプロデュースして、YouTube登録者数300万人。
たった2年で、その結果はすごいです。
本も書いて出版するくらいですから、確かに「生き様」を感じます。
どんな人でも良いから、
目指すモデルがいると理想に近づきます。

「だから、私はこう考えます」を表現できる人になってください。
日本人は、周りを見て態度を決める人が多いです。
赤信号、みんなで渡れば怖くない的なね。
「みんなと一緒に紛れてしまったら」 
あなたを見つけ出すことができません 。

風を読むことも大事です。世の中は変化しますから。
人の好みや価値観も変化します。
自分がその風を読んで先へ向かえば良い。
97%の中に入るのではなく、3%の「成功者」へ向かってください。