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KISHII’s COLUMN岸井コラム

お客様からの電話

本牧店に電話で問い合わせをしてくださったお客様から、
本部に「社長にお伝えください」との連絡がありました。

クレームかと思いきや、そうではありません。
電話のご本人の娘さんが、本牧店に通ってくださっており、
アンブルにワンちゃんもトリミングにご利用いただいていて、
ご本人が、ご来店の予約を入れようかというお電話だったのか?
はわかりません。

ゲストサービスの徳山さんが対応してくれたようで、
あまりの、お店の対応の素晴らしさに「お礼」の電話だったのです。

こんなことは、今までに一度もなかったと思います。
わざわざ、「お礼」のご連絡を入れてくださるなんて、
とても、嬉しく、感謝、感激のお電話でした。

「お礼」の言葉は、自分たちのやっていることに、
「元気」と自己肯定感を高めるものです

仕事は、エネルギーを消費するものだけでは、なくて
エネルギーをいただける、
とても有難いものでもあるんですね。

人にエネルギーを与えられる人になるために、
もっと、じぶんも「お礼」の一言を伝えよう。
と、教えられたお客様でした。