美容業界を引っ張っておられる屈指のリーダーが一堂に会し、 私共M.SLASHグループ代表 岸井 貞志がゲスト登壇いたしました。 今回のテーマは、 「パラダイムシフト~ポストコロナに向けた新しい時代の戦略~」。 パラダイムシフトとは、思考や概念、規範や価値観が枠組みごと変わる事を意味します。 「(株)アルテサロンホールディングス(Ash)」 創業会長CVO・吉原 直樹様がファシリテーターとして, 各リーダーのリアルが発信されました。 【第一部】 ㈱リクルート ホットペッパービューティーアカデミー アカデミー長 千葉 智之様より 『ポストコロナの4POINT 』戦略 【第二部】 「MINX」様 取締役 菅野 久幸様より 「社内マーケティング」戦略 【第三部】 弊社代表 岸井より『美容業界』から『美容産業』へ その先の『ウェルネス産業』への展望について 業界向かうべき未来への在り方を指し示しました。 「M.SLASH」が『トータルビューティーサロン』を経て 『ライフスタイルコミュニティ』に生まれ変わる様を、 現状の課題も包み隠さず、人間味溢れる岸井の哲学 【岸井ism】を余す事なく発信致しました。 後半の部では、更なるゲスト ■「東京都美容生活衛生同業組合(BA東京)」 専務理事 村橋 哲矢様 ■「WWDJAPAN」編集長 村上 要様 が加わり、豪華メンバーでのパネルディスカッションが行われました。 アフターコロナを生き抜くために、業界全体が力を合わせ、 サロンの存在意義と社会的意義を問い、新たに打ち立てる時が、 今まさしく訪れていることを実感する4時間でした。 新しく生まれた価値観、顧客の新たなニーズ、顧客接点の進化、 社内マーケティングを仕掛け、スタッフに焦点を当てた思考や仕組みの構築、 オンラインの活用による生産性アップの実現。 美容業界もデジタルへの転換期。 キーワードは【リアルアプローチ×DX】 人材不足からくるヒューマンエラーを防止し、 仕事の密度を向上し、経営判断のスピードアップが必須と、 垣根を越えて熱き想いを語られ、 真剣に対峙する美容業界のリーダーの姿を垣間見ました。