NEWS

NEWSM.SLASH HDからのお知らせ

連日の猛暑の最中、 コロナ禍で中止延期に見舞われながらも、遂に待望のイベント 「美容経営シンポジウム 2022」がグランドニッコー 東京台場にて開催されました。

総合お知らせ

美容業界を引っ張っておられる屈指のリーダーが一堂に会し、
私共M.SLASHグループ代表 岸井 貞志がゲスト登壇いたしました。

今回のテーマは、
「パラダイムシフト~ポストコロナに向けた新しい時代の戦略~」。
パラダイムシフトとは、思考や概念、規範や価値観が枠組みごと変わる事を意味します。

「(株)アルテサロンホールディングス(Ash)」
創業会長CVO・吉原 直樹様がファシリテーターとして,
各リーダーのリアルが発信されました。


【第一部】
㈱リクルート ホットペッパービューティーアカデミー アカデミー長 千葉 智之様より
『ポストコロナの4POINT 』戦略

【第二部】
「MINX」様 取締役 菅野 久幸様より
「社内マーケティング」戦略

【第三部】
弊社代表 岸井より『美容業界』から『美容産業』へ
その先の『ウェルネス産業』への展望について
業界向かうべき未来への在り方を指し示しました。


「M.SLASH」が『トータルビューティーサロン』を経て
『ライフスタイルコミュニティ』に生まれ変わる様を、
現状の課題も包み隠さず、人間味溢れる岸井の哲学
【岸井ism】を余す事なく発信致しました。

後半の部では、更なるゲスト
■「東京都美容生活衛生同業組合(BA東京)」
専務理事 村橋 哲矢様
■「WWDJAPAN」編集長 村上 要様
が加わり、豪華メンバーでのパネルディスカッションが行われました。


アフターコロナを生き抜くために、業界全体が力を合わせ、
サロンの存在意義と社会的意義を問い、新たに打ち立てる時が、
今まさしく訪れていることを実感する4時間でした。

新しく生まれた価値観、顧客の新たなニーズ、顧客接点の進化、
社内マーケティングを仕掛け、スタッフに焦点を当てた思考や仕組みの構築、
オンラインの活用による生産性アップの実現。

美容業界もデジタルへの転換期。

キーワードは【リアルアプローチ×DX】

人材不足からくるヒューマンエラーを防止し、
仕事の密度を向上し、経営判断のスピードアップが必須と、
垣根を越えて熱き想いを語られ、
真剣に対峙する美容業界のリーダーの姿を垣間見ました。