pressのブログ

29

7月
2018

by

小山大輔 「失客が0に近づくカウンセリングセミナー」

On 29, 7月 2018 | In press | By press

M.SLASH小山大輔による「失客が0に近づくカウンセリングセミナー」が7月24日に開催されました。

おかげさまで定員を上回る応募でキャンセル待ちも出るほどの満員御礼でした。

 

小山の講習がこれほど人気の理由は?

 

講習タイトルにもある「カウンセリング」この「カウンセリング」、これがキーです。

 

例えば、お客様が求めている出口が大きくわけて2種類あるとします。

その出口を間違ってしまったら、帰れないですよね?

 

お客様の言葉は出口への道標です。その言葉を間違えなく捉え、カウンンセリングの時点で正しい出口へ

導けるようになるのが小山の講習。

正しい出口から出れたら、またそこへ行けますよね?出口がわかっていて帰れるのですから。

 

...と例えさせていただきましたが、正しい出口へ導けたらリピートにつながるということです。

 

そんなカウンセリングセミナーは熱気を込めたレクチャーから始まり、

年代、ヘアスタイル別のモデルさんでカウンセリングを実演

その後、カウンセリングに基づいたカットを実践

カウンセリングのレクチャーから実践までの一連が学べるのが人気の秘訣かもしれません!

 

一般的な新規再来率の平均は50%と言われていますが、小山の講習を受ければ100%!

いやいや100%なんてありえません。

 

確実に再来率75%になります。

ハイ、4打数3安打、100打数75安打ですね。

そう、リーディングスタイリスト!!

 

 

小山の著書「なぜか失客しないヘアスタイルの決め方」

こちらにもデザインとカウンセリングの秘訣がたくさん詰まっています!!

お求めはこちらから

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

https://kamishobo.shop-pro.jp/?pid=112753193