pressのブログ

21

4月
2019

by

milbon × M.SLASH イコール...

On 21, 4月 2019 | In news, トピックス | By press

M.SLASH 代表取締役 岸井 と 株式会社ミルボン代表取締役社長 佐藤様

によるビューティービジネス社発刊の「ビューティービジネス」 に掲載の対談取材がありました。

その取材の取材に同行させていただきました。

 

ミルボンさんとエムスラッシュとはとても良いパートナーシップを築かせていただいています。

ミルボンさん主催のセミナーもエムスラッシュからたくさん講師として参加もさせていただき、

ヘアケアのスペシャリスト、Aujuaソムリエも活躍しています。

そんなミルボン佐藤社長様のお胸に、とあるマークのピンバッチが目に留まりました。

こちら、SDGsのバッチ。

SDGs(エスディージーズ)とは、持続可能な開発目標。2030年までに達成すべき17の国際社会共通の目標です。

美容業界とは関係なさそうな社会の目標でも、美容業界でも貢献できる事をしていき、取り組みたいという佐藤社長のお考え。

上場企業の先輩として、同じ美容業界の仲間として、我々M.SLASHもまさにお客様はもちろん、美容業界、社会に貢献できる会社を目指している事で

その取り組みに共感し、冒頭から話は盛り上がり♪

 

さらに今後の美容界の展望について、業界を発展させる為には人材は大事。

双方ともに現在の美容学校のあり方には疑問符。

人材を育てていく為には国家資格の改定、活性化を目指したいと語っておられました。

 

美容室のあり方については、

今後は単身者も増え、デジタル化が進む世の中で、

AIでは出来ない「人対人」「心と心」のコミュニティが出来る場所が美容室。

そんなコミュニティの場として地域社会に貢献することで、美容業界の発展にも繋がる美容にはたくさんの可能性、ビジネスチャンスを秘めているとも語っています。

 

milbon ×M.SLASH  = 美容業界の発展を望み、社会の取り組みに貢献できる会社

 

一つの会社としての発展という話ではなく、「美容業界」の発展・活性化に向けての熱が伝わる対談でした!