経営者コラム

02

4月
2020

新卒者へのメッセージ

On 02, 4月 2020 | In 経営者コラム | By Kuwahara

2020年 コロナ騒動のこの時期に入社とは、
なんて記憶に残るタイミングなんでしょうね。
20年後に、あぁあの時ねって、覚えやすいですね。

みんなは、会社にいろいろ期待して入社したかもしれない。
だけど、あまり頼りにしないで欲しい。
なぜなら、会社のほうがみんなを頼りにしているから。
M.SLASHは、
2022秋に株式上場を予定し、そこに向かって動いています。
その後も、美容業界になくてはならない会社になるには、
みんなが活躍してもらわないと困るわけです。

コロナの騒動によって、しばらくは世の中の混乱が続くでしょうね。
これから意外な会社が倒産したり、失業者が増え、
人手不足だった労働市場が、急遽反転してゆきます。
会社は、意外と簡単に倒産するということを、知る機会となるでしょう。
だから、MSLASHだって例外じゃない。
でもね、世の中がどうなろうと、MSLASHがどうなろうと
世の中に必要とされる人っているんです。

未来に期待させてくれる人。
良い気分にさせてくれる人。
安心させてくれる人。
希望もたせてくれる人。
頼れる人。
道を拓いてくれる人。

こんな人は、どんな会社も欲しいし、選ばれるんです。
人生において、たくさんの選択肢から選べるって
良いじゃないですか、自由度が高いってことだから、
なので、世の中に必要とされる人になってほしい。

仕事を選べる、お客様を選べる、会社を選べる、働く国を選べる、
収入を選べる、お相手を選べるって良いでしょ。
最初はみんな制限のある中で始まるんだけども
選ばれる側に行ってしまえば、自由度は高まります。

同じやるなら、仕方なくやるより自分で選んでやる方が
力が入るし、面白いと思います。
だから、ぜひ選ばれる側になってください。